人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーエアコン、まだ使っていません。

私の住んでいるのは愛知県。

今年はまだ、部屋も🚗もエアコンを点けていません。
我慢強いですか?
まだ夏本番でもないのに、エアコンを点けようとは思いません。

今回、このカーエアコンうんぬんをblogで語る気になったのは、
運転中によその🚙を観ていると、車の窓を閉め切って走る車が多く、
どう考えてもエアコンつけて走っていますよ。

そんなに暑いですか?(・・?
風はまだ涼しいほうです。

私は何もしていない状態で汗が噴き出すほどの暑さ(湿度過多)でないと、
エアコンを点ける気はないですね。
別にそれを自慢するつもりもおススメするつもりもありませんが。

私、以前2回ほど石垣島へ行ったことがあります。
島を移動するのにレンタカーを借りていたのですが、日中の気温が25℃を
超え、湿度も高く、車の窓を開けただけではさすがに暑くて、
エアコンを点けて運転していました。

すれ違う現地の方の車はほとんど全て、車の窓を全開して運転をされていました。

暑いですよ、こちらの真夏の気温に近い。
それなのに、我慢強くエアコンを使われないのです。
現地の人がこちらの人より暑さに慣れているとも言えますが、この島の
賃金の低さもあると思いました。
現地のスーパーのパート社員の求人募集のチラシを見て、そう確信いたしました。

現地のスーパーの品物を見ても、野菜はこちらのものより値段は高い、安いと思ったものは、マグロ、アメリカ産のお肉くらいでしたね。
ガソリン価格がいくらしたか、記憶がないのですが、安くはなかったですね。

ちなみに、沖縄の最低賃金は762円です。
愛知県の最低賃金は、898円になります。

島の物価が安くないのに、賃金が低ければ、私でも節約するために
エアコンを我慢すると思われます。

また、文明の利器に頼り過ぎるのも良くない。
去年、⚡のせいで、じっとりと暑い日に停電し、エアコンや扇風機がつけたいのに、3時間ほど団扇でしのいだことがあります。
エアコンに慣れ親しんでいると、こういう時、ダメだなぁと痛感いたしました。

今夏の目標は、文明の利器に頼り過ぎることなく、タフな体づくりをしようと
画策中であります。(`・ω・´)ゞ
夏に強い女になりた~い。


by kamosiya | 2019-06-12 20:49 | ひとり言 | Comments(0)

麹作りに魅了され発酵食品を作り、心や身体に良いと思われることを追求して参ります。


by kamosiya su-