人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”高校教師”というドラマ、もう一度観たいのです‼


スカパー!

イメージ 1
昭和テイストSHOP「カッコマンブギ」さんのブログより。


私の観たくてたまらないドラマは、この⇧”高校教師”です。

年齢バレますが、私が小学2年生ごろ観ていたドラマ(再放送)なんです。

北山先生(加山雄三さん)が主役でしたが、女性陣の存在感がとても強く
残っていて、北山先生の存在が薄い印象でした。

山内さんが紀子役で、すんごく大人びていて憧れました。

すどうかずみさんの役名を忘れてしまいましたが、いつも元気よく
ズバズバとモノを言うキャラだったと思います。

そのすどうかずみさんが最終回に、テスト(大量の用紙)を持ち去り屋上へ行き、
それを屋上からバラまいて、屋上から落ちてしまうというなんともビックリな
最後でした。

ドラマのオープニング曲が
夏木マリさんが歌う ”裸の青春” という曲名。
今から40年も前のドラマにしては、なんともまあ 進んでいたと思います。

あ~ あやまち~ くやむほうがっまっしー  とマリさんは歌っていました。



今聴いてもなんかかっこいいですよ(^^♪

この当時、私の同級生は、このドラマを勧めてみても誰も観ようとはしません
でした。

なぜかなぁ このドラマが最近、気になって気になって、無性に観たくて
たまらないのです。

このドラマ、📀DVDにはなっていないそうです。 哀しい(*_ _)

by kamosiya | 2018-01-18 19:56 | ひとり言 | Comments(0)

麹作りに魅了され発酵食品を作り、心や身体に良いと思われることを追求して参ります。


by kamosiya su-